常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約?画展とクスリ

<<   作成日時 : 2017/02/23 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日リフレッシュとして水戸の近代美術館で開催されている「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」を観てきました。
#確かこの美術館はK特支でお世話になった元の校長先生がお勤めされているとか・・・・

評判がよく、混んでいるようす。チケット買うのに並ぶのはおっくうなのでコンビニで前売りを買って100円節約。半券はガッカリ(コンビニもマークの入った無地)ですが、チラシもらえばそれでいいですから。(左チラシです)

画像


迫力あります。彩色画は何回か関西で観ましたが、襖絵は初めてかもしれません。
歴史など、勉強しなおしたいと思える時期に展示会が来たのは幸い。

そして昨日は薬で節税(まだ節税になるかは不明)
画像

自分でケア(実際は社会での医療費が大変だからだそうです)すれば、対象の薬品では税金控除対象になるそうな。いろいろ条件もあるし、12000円以上使っていること前提だけど。
今から花粉症患者も増えてくるので、必要な薬が分かれば医者に行かずに買ってしまうという手もありです。
特に待てないお子様で、薬が分かっているなら、自分で薬を購入して、医療控除代わりに使うのも一つの手段。

制度の変わり方が速いです。少しでも知って得するようにしよう。実益よりも精神的になんか嬉しい。不思議なものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節約?画展とクスリ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる