アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
心について〜親の会の案内から
心について〜親の会の案内から 先日親の会経由で紹介された研修会。 1つは親亡き後のことでしたがもう一つは心の病気の基礎知識 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 12:34
節約?画展とクスリ
節約?画展とクスリ 本日リフレッシュとして水戸の近代美術館で開催されている「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」を観てきました。 #確かこの美術館はK特支でお世話になった元の校長先生がお勤めされているとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 21:21
優性保護?相模原事件からのコメント〜リタリコの記事から
登録すると毎日のように一部の内容が送られてくるリタリコさん。 昨日の記事はこれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 17:20
支援者の仕事が知りたくて・・・
支援者の仕事が知りたくて・・・ 週末の新聞のオリコミ。求人があるので、よく見ています。今回は県のあすなろの郷さんが出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 21:39
来年度こそは福祉の勉強をと思う
今日、この地の某教育機関の仕事が終了いたしました。思うと1科目1クラスだけ、というはずが、知らない間に7コマに化けた。引き受けたのは自分ですが、正直もの凄くしんどかった。そして並行して履修している放送大学の講義も頻繁に”聴講中”にうたた寝・・・(学生に「寝るなっ」とは怒れない)。放送大、今回とった科目は通っていても釈然としない。もっと、しっくり・じっくりと学習したかったな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 14:39
お菓子ゲット♪
お菓子ゲット♪ 雪の中でそりに乗りながらお菓子をゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 21:25
合宿でのレクは誰にでも使えそう〜インドアゲームにて
合宿でのレクは誰にでも使えそう〜インドアゲームにて いっちゃんとの合宿。親子で旅行?、しかも荒れても支援員さんのヘルプも当てにできる、天国のような状況。行くためにはなんでもしますよ、仕事?へっ?何それ、状態でした。3日間楽しいレク三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 19:56
合宿時に嬉しかった学園さん先生方の言葉など
合宿時に嬉しかった学園さん先生方の言葉など 合宿同行で、嬉しかったこと。ちょっとした、些細なことでもいっちゃんのような子をもつ親がホッと感じる事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:38
冬季合宿同行中
ただいま学園さんの冬季合宿同行中。 昨日から、スキー班とソリ班に分かれて活動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 20:05

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

常陸の国から療育日記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる