常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面談とチャレンジアートフェスティバル

<<   作成日時 : 2017/03/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日学校の面談があったので、その前につくば美術館で開催されている「チャレンジアートフェスティバル」を観てきました。

入り口にはいきなり見覚えのある子どもたちの写真。
画像


そう、学園友達ブラザーズです。

後は近隣の支援施設や特別支援学校の作品多数。みんな上手いな・・・。
少なくとも私よりは。力と元気をもらえます。
この展示は出展者さんがたくさん来られていました。たくさんの福祉事業所さんが利用者さんを連れてこられていました。
#学園さんの成人施設の人も来られていた所にバッタリ。

そして学校へ。
中学部に行くための相談と個人面談。
学校では頑張っている様子。学園さんでもそこそこ落ち着いているらしい。

そして学校で記念品をもらった。在校生さんから。
画像


パパに見せてからいっちゃんに戻す予定。学園さんのお友達でお揃いにするようです。
いっちゃん、学園さんは兄弟がいるような世界だからいい子で我慢もできるようになってきた。
集団生活効果かもしれません。誰が何と言おうと、私はこの「契約入所」という仕組みは本当にありがたく絶対に必要な制度と思います。

思春期もうまく乗り切ってほしいな、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面談とチャレンジアートフェスティバル 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる