常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪か成長か?

<<   作成日時 : 2017/03/12 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日学園さんでの面談がありました。先生方にはとてもお世話になって、沢山話し込みました。
そこでせっかく来ているので・・・ということでいっちゃんに会いに行ったところ・・

えら〜〜く低い声。

あれ?風邪、それともとうとう声変わり

ひよこのようなピヨピヨではなく、あれま・・・というところ。

だからパパが再三言っていた、「声変わりする前に声撮って?おいて」って。

年末帰省でお勉強しているシーンは取っている。これが最後か。


なんか寂しいなぁ

でも面談では自立が進んでいて、布団たたみ、衣服の着脱、身づくろいなどできてきているとのこと。
何より、「え?暴れるの」と言われる位、落ち着いている。
Ts特支の複数の友人から「落ち着いているので在宅に戻さないの?」と質問されるほど

でもこの落ち着きは学園さんでの集団生活があってからこそ。在宅に戻すとまた「小皇帝」になるに決まっている。だったら目指すは将来支援ボラとして長く添う。(そうした人が父の部下だった人(重度の障害の息子さんを持っていた)に居ました。)実現しなくても、目指すだけでもいいやんか、と思っています。


知らない間に声変わりしたんかな・・・・・。これを機に、できる事や心の状態ももっと成長して欲しいなぁ・・・。
願いは大きくなるばかり。モンスター化しているのは私、「鬼母の思い・理想」なのかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪か成長か? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる