アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
親なきあと〜の本を読んで
親なきあと〜の本を読んで 先日育成会研修会の時に購入した本を読み終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 20:31
偶然ではない想い
偶然ではない想い 本日水戸の磁器のお教室に行き、冬に作った人形を持ち帰ってきました。 お教室の後にはコンサートにお誘いしていただきいい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 21:48
無事に卒業〜小学部卒業式
無事に卒業〜小学部卒業式 本日いっちゃんは無事に県立支援学校小学部を卒業いたしました。これまで本当にたくさんの人の手をかけていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 19:58
いよいよ明後日が卒業式
いよいよ明後日が卒業式 明後日が卒業式。3月はイベントが多いです。 上旬には在校生のみなさまがお祝い会を開いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:06
特性を知ることは誰にでも役に立つ
本日お仕事関係で都内に行ってきました。「講師会議」です。 都内でみている学校(Iセンと略)では国家試験対応の講義を担当しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:26
二つの卒業式
昨日は卒業式2件。梯子はしません。が、ともに大切な方々の卒業です。 この地、いっちゃんが4年まで通ったK特支のお友達、昨日元気に小学部卒業でした。 4年間ありがとう、そして頑張ってね、と出先から祈っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 20:44
久々の母の宿題
久々の母の宿題 先日の学園さんでの面談前に、ちょこっと宿題が出ました。 もちろん母に、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 16:48
風邪か成長か?
先日学園さんでの面談がありました。先生方にはとてもお世話になって、沢山話し込みました。 そこでせっかく来ているので・・・ということでいっちゃんに会いに行ったところ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:31
面談とチャレンジアートフェスティバル
面談とチャレンジアートフェスティバル 本日学校の面談があったので、その前につくば美術館で開催されている「チャレンジアートフェスティバル」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 20:08
親心の記録
親心の記録 先日1日の研修会にて親心の記録という冊子をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 20:15
調査書の作成
先日2日、いっちゃんが中学部に進級するための説明会がありました。 封筒いただいた中に、調査書が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 17:34
チャレンジアートは元気の素
チャレンジアートは元気の素 本日つくばまでチャレンジアートフェスティバルを観に行きました。県内、特に県南の障害児者の春の文化祭?舞台発表といったところでしょうか。いっちゃんは学園さんの出し物で参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 22:40
あすなろさんとABA
先日3月1日の夕刻。ワタシ「すぐには勤めない」と了解を頂きながら、「あすなろの郷」さんの就職希望者見学会に参加致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 11:38
親なきあと・・の研修会
親なきあと・・の研修会 午前中親の会経由で案内を頂きました、茨城県手をつなぐ育成会 平成28年度第4回研修会に参加しました。 内容は 障害のある子の家族が知っておきたい「親なきあと」 演者は渡部 伸 先生  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 16:10

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

常陸の国から療育日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる