常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Light up Blue〜今日は何の日?

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は何の日?
私にとっては父の命日、いっちゃんが巣立った日(T学園さんに入所お願いした日です)。

そして自閉症啓発デイです。

この日はいっちゃんに会いに行くと決めている。去年は帰宅させたところ、調子が悪くなり夜、学園さんに戻したので、今日は巾着や調書を持って学園さんに行き、そして面会。

いっちゃん、スリムになっていましたが、あまりしゃべらない(元々意味のある会話はできません)。ちょうど声変わりの最中のようで、本人も戸惑っているのかもしれない。

いっちゃんと面会した後で水戸に向かいます。いっちゃん4年の春休み、(在宅時)4月2日に京成のサザさんにて(芸術館のライトアップがあると勘違いして)、夕方一緒にお茶をしました。その「親子デート」から1年の間に状態が悪くなって結局入所に至ったのです。

だから今度は自閉症協会の冊子で確認して、今年こそはライトアップをこの目で見たいと思いました。
そしてもっともっと、状態が良くなったらいっちゃんと再度サザさんの窓際で一緒にライトアップ見たいと思っています。その下見?です。

画像
画像
画像


サザさんで若い男子2名、そして芸術館の近くで女性1名、ライトアップを楽しみにしつつ撮影しているのを見ました。正しく自閉症を知って欲しいな、という事も、私の願いです。

#このライトアップの撮影時間は18:30頃です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Light up Blue〜今日は何の日? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる