常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日まつりは登山

<<   作成日時 : 2017/05/04 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、待ちに待ったイベント。学園さんの「こどもの日祭り」。去年は感染症が流行り、お流れでしたが今年は登山。筑波山とも聞いていない、さてどこよ?

画像


筑波山ではなく、手前の山、「宝鏡山」に登山。できるコたちとちょっとゆっくりさんとで分かれて時間差もつけて出発。いっくんは先発隊。できるコのグループです。コロロで頑張らせてよかった

コロロの表紙と学園さんハイキングの様子。
画像


画像


いっくんは始終サクサク歩いてくれたそうな。パパが「デキるグループ」に同行でしたが、いっくん、手つなぎも甘えもなし。
しかし、もっと感動?したのは、普段は脱力しているように見えるお友達も、山登り歩行ではシャキーーンとしていること。(ワタシは「ゆっくりさんグループ」に同行でした)

コロロさんのいうところの歩行は療育としてもホントに正解。身をもって知りました。
一緒に参加してよかったね、とパパとも話しました。

宝鏡山は400メートルくらいの山でしたが頂上からは霞ヶ浦が見えて、一緒に登ったお友達も大喜び。
物でなく、お菓子でもないけど、とても幸せな達成感。いっくんが私の元に来てくれて、そして学園さんとのご縁を頂いてから無形の幸せを沢山いただく機会が増えました。有り難い幸せと今では痛感しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日まつりは登山 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる