常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TimeTrip〜思い出を歩く

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日,ちょっと見たいものがあったので都内にお出かけです。そのついでにいっくんが2歳半まで過ごしたところを散策。まずは多摩川線沿線のある駅で降りて不二家レストランへ。

いっくんと行った時は親のホットケーキ2人分全部食べた。先日の帰省ではおなか一杯になったら「もういいです」と自発的に言った。自制心ついたと思い起こす。

その駅に「昭和な」おもちゃ屋さんがあったのですが、まだ健在。
すでに年齢オーバーといえど、因果関係のある動きをするおもちゃは「自閉っこの必須アイテム?」なので購入(正確にはパパに買わせた)。
画像


紐を引くと、陸では走る、水では泳ぐ「水陸両用?」おもちゃ。紐を引く動作と動く動作の因果関係が重要。母が好きだったりする。

そして過ごした保育園も公園も健在。遊具は新しくなったようでしたが。
画像
画像


10年経っても、意外と都内は変わっていない。むしろつくば界隈のように地方の方が変わったかも知れない。
古くからのいいもの、前進による新しいもの、変わるもの不変なもの、記憶に残しておきたいと思います。
いっくんには、どれくらいの思い出が残っているのだろう。
しかし・・・いつか穏やかな日々が続いたら、いっくんとも再訪?したいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TimeTrip〜思い出を歩く 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる