常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日と言えど・・・

<<   作成日時 : 2017/05/14 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母の日です。毎回のことながらいっくんは「母の日」と言えど自発的に「感謝の言葉、モノ」を言えたり渡せたりするコドモではありません。

それも解してか、在宅時は児童デイさんが毎回気を使ってくださって、工作を進めていろいろプレゼントしてくださいました。(特にさくらんぼさんからのお心遣い(最初はトートバッグ、そしてブレスレットなど、いまだに大切に持っています)
パパが一緒に花を買いに行ってくれたりもしました。
ここ数年、このイベントは無かったことに

定型発達のお子様がいるご家庭、うらやましや・・・。心の底でいつも感じていた。
そういえど、最近は、子供の発達で、いいところも、苦労も方向が違うと思えてきた。
親の感じ方かもしれません。

そして最近夫婦で何度も見るいっくんの映像は、先日(5/3,4)の帰省時、ごろごろしていて、パパがくすぐったら「きゃは」といって笑い転げているモノ。
なんでもない日常だったのですが、親を攻撃せず、無理難題も繰り返さず、ニコニコいっくん、でした。
思うとこれが今年の母の日のプレゼントかもしれません。そして先日友人からLINEで遠足帰りニコニコしていたとのご報告。日々落ち着ていくれてることに改めて感謝。いっくんにも、支援してくださっている方々にも・・。

「プレゼントは有形のモノや言葉だけではないんです」と、今年は真に気が付いた。この状況に感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日と言えど・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる