常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ頂きました〜えくぼさんから

<<   作成日時 : 2013/11/12 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午前中コキアの会のお勉強会(演題:パニックをなくす)、それから午後はいっちゃんと海浜公園。
グラスハウスまでしっかり歩行(スタートは西ゲート)、帰りは遊具もOKです。

グラスハウスではケチな母、ビスコ一切れ。
文句言わないんだな・・・いっちゃん。常に「お菓子頂戴」とは言うのですが、量については苦言を呈する?こと少なし。

さて帰り道、たまごの森に行くと、大きなお子様や大人のひとが何人もいます。
どうやら児童デイの雰囲気・・・今度は那珂市のえくぼさんでした。
その中には同級生Yくんの姿も

一人利用者の女の子がワタシの肩に手をかけて何か、お話します。
支援者さんが困ったお顔をしていたのですが「勝田特別支援学校の子と親」とお話しすると、親しくお話して頂きました。利用者さん一人一人をお外でもしっかりフォローされていました。

おやつアワーは4時くらいのようで、余ったおやつを頂きました。
おやつ貰ったのって、都内に居る時以降なかったな・・・・なんて愛のある施設なんだろう(おいおい)。
画像

中身:うまい棒、えびせん、クッキー、杏仁座リー、ミニチョコ、魚介乾物加工菓子、マシュマロ
と甘辛色々でした。御馳走様です。いいバランスだな〜と思います。

いつも関わりが良いな・・と思っている施設さんなので、またお会いできて気持ち良かったです。
もし将来契約するご縁があったら菓子折持って行こう・・・倍返しで。いっちゃんは嬉しかったのかな、感謝する気持ち育ちますように。Thank you



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやつ頂きました〜えくぼさんから 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる