常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般公開と参観日〜放課後はお魚を見に・・・(クリスマスモードです)

<<   作成日時 : 2013/11/27 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学校の一般公開と参観日でした。いっちゃんの3年生は自立活動+音楽+体育。
参加していることも以前より増えています。最近、自分の中で他のお友達と比べることが減りました。
行くと、いっちゃんも他のお友達も自分のお母さんを探します。
みんな情緒が高くなってきているな・・と感じます

自立活動ではイチバンに着いたので、ゆっくり見れました。
読んでもらっていた本「へんしんとんねる」面白かったです。
そのうち(給料出たら?)購入決め、です。学校の選ぶ本っていいな、と感じました。

音楽、体育、加配状態(ほぼ1対1付き添い)で先生に介助して貰いつつ、事なきを得ていました。支援してもらいながらでも、その場に居るならばまぁ、いいかな、と最近思います。

同じ学年のお母様方とランチ後、いっちゃんを迎えて大洗水族館へ。
最近いっちゃんも足を痛めた様子で長く歩くのがきついので、しばらくは水族館を行き場にしようと思いましたが、運よくクリスマスモード
画像
画像
画像


いっちゃんが一目散に行くのは出会いの水槽の奥のクラゲ。
カラージェリーです。餌やりも見ていましたが、このクラゲ萌えだそうです
ショーもクリスマスヴァージョン。最初にイルカのジャンプ。件のアシカ&イルカの揃った遊泳もしっかり見てきました(大洗だけのようです)。

ちょっと疲れましたがいっちゃんご機嫌なう。
かけた手間?分は子供の機嫌に反映?されているな、と感じるこの頃。子と幸せに親も有意義に過ごすことが意外と難しいな・・・と今更ながら感じます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般公開と参観日〜放課後はお魚を見に・・・(クリスマスモードです) 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる