常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離に始まる自由時間

<<   作成日時 : 2013/12/20 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日いっちゃんの我儘(車に立てこもり)でうんざりした鬼母、今日は1日レスパイトと決めました。朝「クラゲ見たい〜〜」と水族館モード全開でしたが無視。
キミが悪いんだよ、ママは疲れたからね。と朝から叱りながらバス停送り出し。パパも動員です。

今日は決めていたことがあります。あまり使わなかったけど、いらないものを児童デイさんにお願いする「断捨離」
「いきなり自転車(ピープル)」
http://www.people-kk.co.jp/showroom/jit/jit_top_construction.htm
を引き取ってもらいました。これで玄関がすっきり
あの自転車は115センチまで、いっちゃんすでに130センチ越えているので無理。かじ取りもあったので、良い商品だったけど、買ったときに既に110センチだったのでかなり無理がありました。でも自転車の漕ぎ方はしっかり学べました。

他にPRT(機会利用型)ABAで紹介されていたモノに類似した玩具も断捨離ました。
「とってもチョウチョ」
http://item.rakuten.co.jp/takahashi-wear/60-669-20718-1-011/

あ〜すっきり。

結局自分の時間といえど
涸沼学園さんで支払い→いっちゃんの耳鼻科のクスリを貰う→ユニクロでいっちゃんのコートを買う→100円ショップでいっちゃんのトークンマグネット、お箸、学校お道具等を買うetc

休んでいない・・・もうすぐ結局お迎えやんか。まあ母親ってこんなもの・・・、そぅ思って諦めよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離に始まる自由時間 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる