常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色白シフォン〜涸沼スイーツさん発

<<   作成日時 : 2014/01/17 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は涸沼学園さんに書類をお願いしにお出かけ。
すでに昨日からシフォンケーキをお願いしていました。ここのスイーツ、特にシフォンケーキはココ以上に安いところ(マル1個で)は見たことが無い。

大洗や県庁でも売っているそうですが、日が合わず、この施設以外ではパティシエ先生も利用者さんにもお会いしたことがありません。
さて色白シフォン・・・・卵の選び方がポイントらしいです。
画像
画像

ヨードを餌に添加して黄身が黄色い卵ではなく、米を餌にして育てた鶏の卵だそうです。黄身が白っぽいです。
これをシフォンケーキの卵に使ったそうです。この卵、高級らしい・・・。
先生がおっしゃるにはブルーベリーも小豆も綺麗に色が出るそうです。(色白だとメイクしやすいのかな?)

これを食べて美白にいそしもうと思った鬼母でした。
スイーツは他にもあるようで、頂いたカタログもアップします。
画像


このケーキの絵はスイーツファンのお母様が描かれたそうです。こういうのが描けるといいな、と思います。
いっちゃんの工作にもあわせて私も何か作れるようになりたいな〜と思うこのごろです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色白シフォン〜涸沼スイーツさん発 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる