常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路懇談会で講演されたお店(マルトさん)が学校近くに開店するらしい

<<   作成日時 : 2014/02/20 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝刊?の折り込み広告。
画像

佐和駅から学校に行く途中・・・何か建設しています。
聞いたことがある店やな・・と思ったら第3回の進路懇談会でご講演されたお店ができるらしい。
マルトさん。進路だよりから引用

(以下引用↓)
11月29日に保護者を対象とした第3回 進路懇談会(進路指導部主催)を実施しました。
今回は,「株式会社マルトグループホールディングスの障がい者雇用の取り組みと在学中に望むこと」と題し,管理本部副本部長の石山伯夫氏に講演いただき,約70名の保護者が熱心に耳を傾けました。
石山氏は,マルトグループ全体で2.91%(スーパー部門では3.63%)という高い障害者雇用率の具体的事例や作業内容を踏まえて,「企業は利益を求めるもので彼らは十分にその戦力となっている」,「障害者雇用には様々な助成制度がある」,「在学中に大切なことは,小学部ではあいさつを,中学部では対人関係を,高等部では実習などを通して実践を学ぶこと」と,たくさんの障害者雇用の経験に基づく想いを語ってくださいました。
(引用終わり↑)

オープニングスタッフさんも募集らしい。
画像

(チラシから抜粋)

こういうときに入ると勤務も早い者勝ちで自由がききやすい感じ。
もっともワタシ、臨床と接客はやったことが無いです・・・・(汗
来年度は今のショクバで試験管振って頑張ります〜。

いっちゃんが奇跡的にお利口になって雇ってもらえたら、毎日でもココで買い物してもいいわ。
親族に株を買うようにも頼みますわ。

学校のご近所なので何よりもウチのコの学校の先輩が沢山入って欲しいな。
その時は贔屓します。

学校の先輩方が思うところに就労できますように、そして社会の受け皿が増えることを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路懇談会で講演されたお店(マルトさん)が学校近くに開店するらしい 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる