常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は授業参観

<<   作成日時 : 2014/02/25 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日いっちゃん体調がイマシチだったので心配でしたが、今日は元気になってくれて、無事に学校に行くことができました。日曜午後に10回ほどの水便。夕方には治まったのですが、昨日の朝、バスに乗せて万が一のことがあったらかわいそうなので、学校送りしました。今朝は落ち着いていたのでバスに乗せて、親は後で参観。

参観内容は体育でしたので、これまた心配。
以前いっちゃんだけサボっていて、N先生が担いで?走ってくれるという惨事?でした。
今日はゆっくりでもみんなと走っていました。サーキット活動もなんとなく参加。
ハードル(一般モノにくらべると低い)やマット、クライミング?や棒くぐり(他のお友達が隣に来たらやり始めた)も全部彼なりにこなしていました。

集団の力はすごいな、と思います。
家では絶対に出来ないだろうな・・・・・。

移動の時はAくんが手を繋いでひいてくれていました、ありがとう
自分からは難しいけどお友達からの支援を受けることができれば、それでいいかなと思いました。

放課後は音舎。
音楽療法です。学校の活動でかなり疲れていた様子なので、途中癒しの楽器登場。
Qu`est-ce quec`est?(ケスクセ・・・これなあに?)です。
画像
ハート型はハーモニーボール、右二つは調べても分からないです。指にはめてカタカタ音をさせるモノのようです。

どちらも音楽療法学会の集まりで入手されたそうです。
癒しや療育の楽器もいろいろあるのだな〜と思います。

お疲れでもなかなか寝ないいっちゃん。今日こそ早く寝て!と思います。彼が寝入らないとワタシも眠れないので、今日は懇願モードです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は授業参観 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる