常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有言実行?の母子

<<   作成日時 : 2014/02/10 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もまだ雪が積もっていました。朝も早めに起きて雪かき
車はかまくら状態、暖気して20分程度でもまだ残っていました。車道に出るための道も畳2枚分位除雪しました。しかし知らない間にご近所さんが家に隣接した小道を除雪。
画像

どうやらその方、会津か郡山のご出身らしい。スミマセン。でもプロの仕事やね。

感謝しつつ2時間遅れ予定のスクールバスの停留所に向かいます。
昨日からの除雪の話題。高機能な良くできるお兄さんが除雪したことを報告してくれました。
いっちゃんに、「いっちゃんもやってくれるといいね」というと「うん」というではいですか。

それはそうと、いっちゃんのいうことは軽く取って、なかなか来ないスクールバス(予定時刻の居場所がまだ日立市内だったらしいので)、みんなで申し合わせて乗らないことにして、学校送りにしました。

帰りは迎え。家に帰ってから、いっちゃん、お庭行くとウルサイ。しばらく日の射す中、お砂遊びに興じていました。
画像

しばらくすると水場と車庫の横を行ったり来たり・・・・・。何してるんや・・・・
画像


パパの車のフロントガラスを除雪
画像


あの〜〜やらんほうがマシなんやけど・・・でもね、約束守ったんだね。Kクンが除雪お手伝いしたので「ぼくも」といったこと。

母もそれなら、なんちゃって「スペシャル給食」を、と宣言していたので学校のブログからこういう感じ・・・
http://blog.goo.ne.jp/katsuta-yougo/e/0ebcede937f5f27f54df3406dd136049
と、察してマネ。

画像


賛否両論ならぬ非難轟々?とはならずに、無事に食べてもらえました。
母子とも有言実行。明日も元気で過ごせますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有言実行?の母子 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる