常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子から貰った時間と役得

<<   作成日時 : 2014/03/04 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のコト。日曜の夕方からいっちゃんも微熱になり、朝は平熱に戻っていました。
食欲は若干無かったのですが、最後(と、勘違い、まだもう1回ありますが)のPTAのお仕事もあったので、いっちゃん登校、、そして鬼母はPTAお仕事。ちょこっと元気になった間=いっちゃんから貰った時間です。
いっちゃんが元気なら何も感じないのですが。

PTAの集まりは出ると、毎回いい勉強になりますし、それぞれの方々の考え方やものの見方が見えてそれもまたお勉強です。
地区の勉強会は「年金」「成人後見人制度」が複数でした。
以前ウチの地区も年金と成人後見人制度だったような気がします。

成人後見人制度は聞くところによると市町村によって差があるとか
知らなかったよ〜
だったら頻繁に講演会(勉強会)やって欲しいな、と感じました。
また他の地区に越境して聞いてもイマイチ役立たない可能性もあるな・・・という気もしました。

そしてこの集まり、役得はこれ。
毎年確約されるものではないです。が、今年は販売していただきました。
画像

勝陽祭でも販売がありましたが、子が多動なら買えないよ〜、ということで有難く購入。
いっちゃんがちょこっと元気になってくれたので買えました。ブタの模様だよ。親子でまるまる、行こう!。

しかしいっちゃんを迎えた帰り道から様子がおかしく、少しドライブした後で{家に%家webry%}帰ると38度以上
見事にぶり返しました。1日たって熱も下がりましたが、今日も夕方のみ微熱。様子見をしています。
必要な時に(だけ)、偶然元気になってくれたいっちゃん。もしかしたら、今の仕事でも「コレは私しか出来ない」時は元気で、その後でダウンすることが今までもありました。以心伝心?、でも彼なりに気遣っているのかも知れない。あり得ないコトとは思われるかのしれないのですが、そう感じることがたびたびあります。

余りに、いっちゃんに甘えないようにしようと、今回も思ったのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子から貰った時間と役得 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる