常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日パパがいない

<<   作成日時 : 2014/04/30 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日のコトですが、パパが昨日出張。こういう時、実は去年いっちゃんは大荒れした。
奇声や噛みつき、おもらしなど。これでホトホト、パパには出張を避けてもらい、どうしようもない時は涸沼さんにお願いしていました。
さて、悪夢再来か・・ではなく、前年度も後半からは調子が良く、今回は何とかなるかとおもい、昨日に突入。

パパも出かける前から「今日は帰らないよ」と言い聞かせもしてくれ、一応こちらからもしっかり言い聞かせました。「パパに会いたい」とは言うのですが、大ごとにならなかったです。

気分転換に出かけたのはまず植物園(海浜公園は絶対に人が多すぎて人酔い?すると確信)。
ここは穴場です。ガラっとしているのですがお花は綺麗。
画像
画像

牡丹もそろそろ咲き始めて、藤棚も見ごろです。
藤の花ってこんなに綺麗だったの・・・と改めて見入りました。
それにいっちゃんがいるからタダで入れる。自然観察系は療育手帳万歳です。

そのあとは護国神社。「いっちゃんが幸せにずっと過ごせますように」とお祈りしました。いっちゃんも多動にならずに一緒にお参りできました。
八重桜が綺麗です。盛りは終わった感じですが。
画像


お外に連れて上手く気分転換すると大丈夫だった・・・・。
ずっといっちゃんもご機嫌。これからはパパにも安心して出張してもらえそう。ちょっと成功体験した気分でした。
これからも親子ともご機嫌が続いたら嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日パパがいない 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる