常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち晴れの穴場と混み場?スポット

<<   作成日時 : 2014/06/29 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はココ、茨城県央は朝は雨、正午過ぎから日がさしてきて、お天気。
予報もはっきりせずでしたが、いっちゃんに「植物園か海浜公園か」選ばせましたら、慣れた海浜公園になりました。

正午過ぎ西ゲート(翼のゲート)。車は20台程度、公園もガラすき、グラスハウスでも(休日なのに)ゆっくり食事。
いっちゃんのようなクリスタル(自閉っこ)は空いている静かな場所が良いようで、とてもご機嫌。
いつもの公園がこんなに広々・・なのでゆっくり遊具も独り占め。
画像

貸切たまご

それでも、今日時間があって、もう一つ、出かけた先は大洗水族館。

ココは雨の予報なので「満車」サイン。並んで「障害者プレート」付けて駐車。プレート持ってきて良かった。
入るとヒト、ヒト、ヒト・・・・30分くらいで退散
ペンギンの餌やりだけでもどっと人が観ています。
画像

オーシャンシアターは論外なので、行かずにお目当てのアシカを見て帰りました。
(いっちゃんはこのアシカさんが水から「ブハ〜」っと顔を出すのが好きです)
画像


こちらも人酔い?してきたので「ブハー見たので、帰ろうね」と言って帰りました。
年パスあるので良いのですが、これが現金払いだとあまりにもったいない。

いっちゃんのような自閉っこは「目的ブツ」を見れば満足。
海浜公園では「たまごの森」、水族館ではアシカの「ブハ〜」です。

もう少しお気に入りを見つけたいので、夏は笠間まで行こうかと思っています。
ドライブ好きなので1日つぶせそうだし。今日はパパが出張だったので荒れるかと心配でしたが事なきを得ました。

穴場になってくれた海浜公園、いつも助けてもらっているな、と感じています。こういうドライブで行ける安価なスポットが沢山あるのは地方の良さと痛感しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のち晴れの穴場と混み場?スポット 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる