常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校夏祭り

<<   作成日時 : 2014/07/26 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は学校夏祭り。この時期荒れるんです。最近ホントにウンザリですが、無事に事なきを得ました。企画主催してくださっている先生方PTAの役員の方々・・・そして今回はボランティア教室の参加されている方々・・・・有難うございました。

荒れているにしても、今年はちょっと違う。
車から降りて直ぐに「ジュース飲みたい!」(祭りに行くとジュースがあると知っているし、覚えていた)。大阪弁でどやしていると、場内誘導のM先生が「久しぶりに大阪弁を聞きました」と。どうやら大阪府内の大学を出られたご様子。(ちなみにワタシも大学(学部)は大阪府内です。)大阪にご縁のあった先生がいらっしゃることを知ってちょっと嬉しい気分で受付に行けました。

受付で券をもらってジュースの場所に直行。一気飲みです
ジュースのありかも覚えていた。(卑しいといえど)確実に賢くはなっている。(別のことに活かしてほしい)

いっちゃんが参加できたのは体育館内で枕投げ(母がやりたかった・・・・)、それとシャボン玉。
シャボン玉はもともと好きなうえ、いっちゃんの大好きな先生(広末涼子さんに似ている綺麗な先生です)が上手に相手してくださって、自発的に好きな活動を営む時間として過ごせました。夏祭りに自ら好んで時間を使えたのは今回初めてでした。
画像
画像

いっちゃんが夏祭りでこんなに嬉しそうなのは初めてです。先生、有難うございました
(先生にブログ記載の旨お話し済み、修正入れています。とても綺麗な先生なのでホントはお顔お見せしたかった)
しかも・・・知り合いのボランティアさん、先生とお友達のご様子。世間は狭いです。

さて、今日はパパはお留守番。何故かって・・・実は1カ月前からお願いしていたシルバー人材センターさんの除草作業が今日入りました。来られたのが、なんと町内会の同じ班のご婦人。恐れ多くて完全に留守には出来なかった。ここでも世間は狭いな〜〜と思いました。野菜やお花についても沢山教えて頂けました。お庭も綺麗になったので簡易プールも出せます。

少しでも夏休み、平和になると良いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校夏祭り 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる