常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間はお休みモードといえど・・・涸沼キッズさんは働く

<<   作成日時 : 2014/08/12 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年も同じタイトルで書いたな・・・・。世間はお休みモード。下手な(慣れない)運転の車が渋滞している、もしくは通勤ルートはガラガラ、お休みの様相です。

先月に「8月11日は試料採集なので12日は人海戦術?で処理」、と言われていまして、ここしかない、涸沼キッズさんにお願い。365日、そしてどうしてもの時は24時間対応。
親戚も近くに居ない、しかも子は障害児、と言う場合は年齢と状況に応じてどこかホントに頼りになる福祉施設を探すことが必要と思い、ご縁を頂けたのはココです。

朝いっちゃんを送ると、社会福祉士のIさんやS先生のお姿、そしてお迎えに行くとM先生やA先生が面倒を見てくださっていました。パティシエ先生もお帰りの所お会いしました。お金をお納めしたく事務所に行くと、いつも居られるお顔ぶり(K先生、F先生、寮長先生方々etc)、結局誰も休んでいない、通常モードのご様子。

有難うございます!

最近、余りに自分にウンザリして精神世界のことを考えたり調べたりしています。
魂が高いところにある方々は、もちろん神(=光、愛?)の世界により近いのだそうです。
また自他の精神を高める”スピリチュアルヒーラ”を目指すには、自分の家族との楽しみよりも、今困っている目の前の人を優先する心がないと無理だとか。(ワタシには無理無理、死んでリセットしないと駄目っぽい)

福祉関係に進んで前向きに仕事をされている方々はどう考えても一般よりも崇高な所に魂があるのだな、と言うことは、いっちゃんがこういうコなので改めて感じるようになっています。
ともあれ少なくともみなさま、ご家族があるにも関わらず、ずっと困っている人、そして家族のお世話に従事してくださっています。ワタシも仕事に従事できることは結局キッズさん、そして平日はさくらんぼさんなどの方々に頼れるから。さらに昭和54年以降に養護学校が制度化されて学校として通学させていただいているから。自覚し、真に感謝しています。支援してくださっている方々、有難うございます。

もうすぐお盆です、明日はパパ側の実家の仏壇に手を合わせようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間はお休みモードといえど・・・涸沼キッズさんは働く 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる