常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア教室〜ミニ運動会・午後は海浜公園

<<   作成日時 : 2014/10/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中、ボランティア教室に参加してきました。
地域の心ある方々(福祉や障害児教育にご興味を持っている方々)が学校に来てくださって、先生方に教えを頂きながら障害児に接してくださる地域の講座です。

こういうの…誰が参加するんや?と思っていたような未熟な私(特にいっちゃんを出産する前)でしたが、世の中捨てたものではない、と最近は本当に感じます。そして純粋に高邁な魂を持たれた方々がこのような子に接してくださるのだとつくづく感じています。ありがたや。

そして今日はミニ運動会というテーマ。最初はみんな大好きバルーン(パラシュート)。
画像

そして玉入れ→ハリケーンリレー(4人で1本の棒をもってターンして帰ります。中学部の運動会でやったらしいです)
画像

(いっちゃん律速やな・みなさんに引っ張って貰っています・・スミマセン)

今日のボランティアさんもこの地の国立大の教育学部の学生さん。
とてもかわいらしい女性でした。いっちゃんも直ぐに仲良くなれてよかったです。さすが先生を希望する方です。
画像

(ブログアップ許可いただきましたが、修正しています。)
ありがとうございます!!!。

事なきを頂くたびに思います。行事を設定してくださった学校の先生方、寛容に見守ってくださっているお友達のみなさま、保護者の方々・・・・感謝です。いつも有難うございます。

そして午後からは海浜公園。車車・・・ヒトヒトヒト、大混雑。
でも偶然にも、午前中お会いした親子(Yくんち)とも遭遇。

コキア綺麗でした。
画像

アイス食べる椅子がないので木のマタ?にて。
画像

親の欲目ですが、コイツは妖精のように可愛い。(妖精って結構ワルなのもいるらしく、人のものを食ったりするらしい。腹が立った時は、コイツは妖精なんだ、と思うこのごろ。)ちなみに分けっこしているアイス、途中で回収された(独り占めされた!)。

散歩した時に見たポスター。
画像

「ならではクラフト」。
これは無料だし当日受付。
毎回日曜にやっています。日曜開けている(障害者)施設さん、これを余暇として利用してもらうと嬉しいな、とふと思ったのでした。
親とはなかなか工作出来なくても、外で、そして支援者さんと・・・なら何か出来るかもと思います。

夜はお外ご飯。パパ有難う。
1日充実していました。御蔭さま。有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア教室〜ミニ運動会・午後は海浜公園 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる