常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朔旦冬至〜気分を変えて・・・

<<   作成日時 : 2014/12/22 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朔旦冬至というらしい。19年に1回、冬至と新月がかさなるという。
余りにきれいな写真。
http://grapee.jp/25042
画像

最近(私が、です)精神的に不安定になることが多く、かと言っても社会生活を(一応?)送れているので精神系のお医者さんの診断は「一杯ですから」と言われます。そういうこともあり、民間のカウンセリングにお願いして数カ月経ちます。
カウンセラーの方、パワーストーンやアロマに詳しい。一時期水晶などを買っていたので浄化したいと思っていましたが、浄化は満月の光よりも新月の方がパワーがあるそうです。
私は浄化にはホワイトセージを炊くようになりましたので、日光、月光、さざれ水晶は使いません。その癖かしばしばホワイトセージであちこちあぶっています。

今日はいっちゃんを学校まで車で送りました。
今年最後の登校日。布団&車でもウダウダしていましたが一言も「早く」を言わないで何処まで出来るか・・・。
家でも車でも何も言わずに状況を判断させました。…意外と自分で出来ているではないですか!
そして車内は時々ライターでホワイトセージに火を付けてモクモク炊いていましたら、不思議・・・大人しい。
(いつまでこの技が効くのやら)。そして鬼母の髪を引っ張ろうにも昨日カットに行って短くしたので触れない。

訳わからんパターン崩しで、穏やかに今年最後の日、教室まで登校できました。
毒が抜けたような感じですが、またいつ何時荒れるか分からない。
でも今が平和ならいいや。パパといっちゃんゆっくりゆず湯(本もののゆず3個+さくらんぼさんで頂いたゆずの入浴剤)に入って既に入眠。

家内平和は買ってでも実現したい、最近は本当に思います。今日は冬至・新月からの力かな、ありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朔旦冬至〜気分を変えて・・・ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる