常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般床屋さんでカットできるようになるまでの道のり・・・「ふう」さんのおかげでした

<<   作成日時 : 2015/03/29 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃん、今日は散髪に出かけました。
今は一般の床屋さんOKです。
バリカンもOK,ハサミもOK,最近はシャンプーもOKになりました。
画像
画像

上はバリカン、下はハサミでのカット現場?

最初は親がカット→一般の床屋さんで親2人とお店のスタッフさん数人で押さえる(幼児のころ)(ここのお店です)→児童デイ「ふう」さんの毎月あるカットデイに毎回参加
このふうさんのカットデイで随分慣れました。
最初はスタッフさん(男性で力があります)と美容師さん、そして私3人で半分押さえましたが、次第に押さえなくてもOKになり、バリカンも親が手に当てて「痛くないよ」を見せ、そして今はさくらんぼさんに来てくださる美容師さんでも大丈夫になりました。

親だけや一般の床屋さんの時は足も遠のきましたが、ふうさんのカットデイで随分助けてもらいました。
今はふうさん、利用しなくなりましたが、沢山の生活で必要なことを教えて頂きました。有難うございました。

他のお友達は支援学校の親御さんで美容師さんや床屋さんをされているところでお願いしたり、児童デイで慣らしたり、あすなろの郷さんなどに来られている床屋さんでお願いしたり・・・しているようです。
散髪はホントに小さいころから慣らした方がいい習慣だな・・と思いつつ、いい子にしてくれたいっちゃんに今日は感謝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般床屋さんでカットできるようになるまでの道のり・・・「ふう」さんのおかげでした 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる