常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼさん、ありがとう

<<   作成日時 : 2015/04/01 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いっちゃんが1年の3月から利用していたさくらんぼさん。今日でお別れです。
開所当時いっちゃん一人のこともありました。とてもかわいがってくださって、その後頂いた小さなアルバムで、優しいスタッフさんに囲まれているいっちゃんの写真を懐かしく見ていました。

今日、晴れていたら午後はいっちゃんと海浜公園に行こうと考えていましたが、雨の為に、無理を申しあげて1日お願いしました。

この事業所はできないコにもチャンスを与えてくれて何か出来るように工夫してくれました。
いっちゃんのような重度のコでもそれなりに居場所となって、幸せに過ごせました。
この「心(哲学?)」は開設以降変わらずに今も続いています。

どんなに言葉を尽くしても正確に感謝を申し上げることが難しい位、沢山お世話になりました。
さくらんぼさんが無かったら仕事も出来なかったと思いますし、いっちゃんとも今まで添うことは難しかったと思います。

寄せ書きや、写真を頂きました。
画像


社会制度も整いつつあり、これから事業所さんも増えて行くとは思います。すべてのお友達に最適なパートナーが見つかりますように。ここでいっちゃんのベストパートナーとなってくださったさくらんぼさん、ありがとう。

いっちゃんが18歳になってこの地に戻るときは生活介護・・・など立ち上げて欲しいです。
そして、ふたたび、利用できる位にまでいっちゃんが落ち着いていることを目指します。

事業所の発展とスタッフさまみなさまのご活躍とご健勝を祈っています。
ありがとう・・・そしてお元気で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼさん、ありがとう 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる