常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS H27〜離任式

<<   作成日時 : 2015/04/10 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

常陸太田市に新しい支援学校が開校しました。そのためK特支では今回離任される先生が多かったです。
学年の担任を持ってくださった先生方は、お母様友達に取りまとめてもらいお花などを買ってもらいました。
管理職系の先生は思い入れ?やお世話になった度合いで贈り物を個人でしますので、今回は3名の先生方にお花など贈らせていただきました。(お酒の方が良さそうな大先生にも、「酒」では不謹慎なのでお花にしました

画像


お花屋さんは沢山ありますが、花工房は評判が良いようです。

先生方・・・実際は接点が少なくてもホントに知らないところで沢山お世話になっていたのです。
月曜日にいっちゃんのことでTs特支に面談に行った時も、K特支からの資料がガッツリ。ココロに沁みました。

可能な限り一生懸命育ててきて、それでも在宅は難しいと諦め、その中でもイチバンいっちゃんが幸せになれるようにと私自身も思っていますが、K特支の先生方も、最後までご高配をくださいました。

友人からの言葉と重なるのですが、「桜は1週間の命。でもその陰には散った桜を掃除しているシルバーさんや障害者の方々、そして毛虫などを駆除する庭師さんなど沢山の手がかかっている」。見えないところで働いて支えてくださっている人に心から感謝しようと思っています。

K特支を去られた先生方、そして今もご活躍されている先生方、今も感謝しています。有難うございました。

そして今も保護者として友達で居てくださるお母様方、ありがとう・・・・・。嬉しかったです。
また会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H27〜離任式 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる