常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 育成会の会報誌

<<   作成日時 : 2015/07/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親の会から資料を頂きました
今回は「育成会だより」などと連絡事項の案内。

K特支ではひたちなか市の「ひたちなか市育成会の「ともに」」は配布されていたと思います。
内容はレクのこと、事業報告もありますが、これから支援学校との交流について紹介されていました。
それと特定相談についてのご紹介。

今回の特別支援学校紹介は「勝田特支」でした。

紹介されている小学部・・・いっちゃんの同級生ではないですか
画像

いっちゃんが落ちこぼれていた授業だわ・・・と言いつつも、出ているのはYちゃん、Hクン、Kクンもう一人RクンかSクンか(ゴメンナサイ!)。
懐かしくプチサプライズでした。

そして会報の「特定相談」は障害者差別相談を扱っているそうです。
画像

腹の立つこと、理不尽なこと、これからいろいろありそうですが、
相談先を知っておくと何かの時に役立つかもしれないです。

時々こちらの情報に触れるとほっとします。
関わってくださったみなさま、暑いながらもお元気で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
育成会の会報誌 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる