常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉事業所「ハピネス」さんを訪問?

<<   作成日時 : 2015/07/11 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、婦人科検診が早めに終わり、村内をプチドライブ。
前、親の会に向かう途中の道で登りがあったのでチェックしていた「ハピネス」さん。

理事長は親の会のお馴染みSさん、そして他にも親の会のメンバーさんが支援に入ってられます。
ハピネスさんはなごみ2階でも活動されていますし、白方?でも活動中でした。

画像

前・・・お花屋さんだったような??

そして中は・・・
画像
画像


雑貨、食事喫茶をしています。
就労移行支援だそうです。

中でお肉のパン粉付けをしていました。
画像

(これがいっちゃんだったら生肉を噛みそうな気がするんだよね)
支援者様からブログアップ許可を頂いています

黙々と作業。ここは前も見ましたが静か。
支援者さんの力量、そして利用者さんの状態も良い。
両方なんだろうと感じます。

お品物・・・雑貨も可愛いのですが、食べ物(野菜とか)があれば良いな・・・と思いました。
どうしたら福祉事業所からのプロダクトを買ってもらえるか、これは事業所さんの共通の悩みかもしれません。
思うに涸沼学園さんはすごいな、と感じます。
野菜とスイーツ・・・ますます調子も良いらしい。近々のぞかせてもらいたい。
いっちゃんのお世話のお礼も兼ねて。

いっちゃんず学園もお米作って売っているらしい。早めに教えてよぉ〜、今度から買うから。
何処も「商売っけ」ないんだな、とメーカー経験者の鬼母は感じるのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

心地良いブログで好きになったんです♪
嫌な事ばかり続いている私にとって、いっちゃんママさんのブログはオアシスです(o^−^o)
カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!

それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。

色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(ノ≧∀≦)ノ

このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?

maki2.co@i.softbank.jp

驚かせていると思うんですがいっちゃんママさんに聞いてほしいです
けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
ファンになりました!ヽ(*’-^*)。
2015/07/13 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
福祉事業所「ハピネス」さんを訪問? 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる