常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丁度1年前のこと

<<   作成日時 : 2015/09/17 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の今日の日。

いっちゃんをさくらんぼさんに迎えて車で帰る時のこと。

大荒れして運転中何回も髪を引っ張られた。

着いてから大暴れして車の前のものを壊した。

偶然散歩中のご近所さんに押さえてもらい、何とか収めた。
学校の支援部、計画相談、児相…様々なところのお世話になりました。

どうなるかと思ったのも既に1年経つ。

あのまま在宅だったらどうだったのか。

大人しい子でも思春期には荒れる。

そうでなくとも荒れていたいっちゃんだったので想像に難くない。

落ち着いている、この日常を得る為の選択は辛かった。
しかし今は、現時点ではあの選択は賢明だったと思う。
お互いを活かすため、そして生きるために。

このシルバーウイークには墓参りをしよう。そしていっちゃんを帰宅させよう。
生かして貰っている感謝と、そしてこれからの幸せを祈りつつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丁度1年前のこと 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる