常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どうせできへんわ(できないわ)」は、と言うのはやめよう

<<   作成日時 : 2015/12/03 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月から、正直言ってびっくりが多いです。
11月中旬に、学園さんから電話で「学校がいっちゃんの絵を外に出すので、名前も出して良いのかを伺いたい」との連絡。それで件の絵です。

今日から(3日から7日まで)茨城県民文化センターで出ているらしい。催し物を調べると
平成27年度 茨城県小中学校芸術祭 美術展覧会 らしい。
一般の児童生徒さんと一緒のようだ・・マジか?

実はナイスハートふれあいフェスティバル2015だと、てっきり思っていた。
思うと失礼な母です。明日は担当講義がお休みなので行こうと思っている・・・。

ぼちぼち、いっちゃんハリ仕事もやっているらしい・・・。
(介助は多いと思うのですが)
画像

意味不明な・・・でも、イツが作ったらしく母の宝物です。

出来ないと思っていたら駄目なのよね・・・とおっしゃる習いものの先生方。
数こなしたらそれなりの所まで出来る・・・・。
これは自分のモノでも同じかも。

中級作品、昨日上がって持って帰ってきた。
画像

絶対に大きい人形は作れないわ・・・と思っていたのですが、ぽちっとお気に入り。

いつも「みんなできるようになるよ」と声かけしてくださっている水戸のN先生。
さすがに2人の、男女お子様を立派に育て上げた方です。人形作りを習いに行っているのと同時に子への接し方も習っているような気がしています。

いっちゃんにも、自分にも「どうせ出来へんわ」というのはやめよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どうせできへんわ(できないわ)」は、と言うのはやめよう 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる