常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気からは本当かも・・・忘年会シーズンのご指導

<<   作成日時 : 2015/12/10 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実は・・・春にいっちゃんがつくばに巣立ってしまい、数カ月は主人ともに鬱っぽく?過ごしました。
精神的なものは身体に来ます。これは痛感しています。非科学的なこともありますが、いっちゃんの様子があまり分からない時は本当にきつかったです。
体調も悪かった。

成人病検診、ちょっと食べすぎもあったのですが、共に病的な値が出てしまい、(特にパパ)要観察の日々。
私の方は精神から来る痛みに悩まされ、完治したのは夏。

共にいっちゃんが平和に、いい子で過ごせていることが分かって来てから改善の方向に向かいました。
思うと先月の県展やフェスタの成長ぶりで、正直初めて「成長が楽しみ」と心から思える幸せを感じています。
(今まで、在宅時は「ふぅ〜・・・・先が思いやられるわ」と悲観的な日々。正直言って、「子らの成長を感じて嬉しかった」という言葉に対して一種の妬みを感じていた自分がいました。)

そして、今日、パパに保健師さんのフォローが入ったそうです。
血液検査の結果は良くなってきているのですが、年末年始の会のことで、ご指導。
今まで深く考えなかったことですので、アップ。
飲み会の翌日は血糖は高いのに空腹になりやすい、だからついつい沢山食べれてしまう。
ここで食べると、元の木阿弥です」だそうです。

そうか、忘年会の翌日は気をつけろってことですか。
分かりました!

いっちゃんが穏やかな成人後を迎えるまでは元気でいたいので、(夫婦で)気をつけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
病は気からは本当かも・・・忘年会シーズンのご指導 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる