常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 転校騒動?は今度はいっちゃんに?!

<<   作成日時 : 2016/04/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた木曜日のこと。いっちゃんの靴が無いショック?のあと、後ろのほうでPTAの総会、校長先生のお話を聞くことができました。去年も聞いていたのですが、学校過密状態で、すでに、解消のために新設校ができる計画が認可されたとか。

同じ市の中かな・・・と思いきや、とある親御さんから学園さんは新設の方に行くとは聞いていたものの・・・

行く先は隣市の石岡。
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14571093940851
すでに新聞でも公開されているのでアップ。

旧筑波町が転校の該当らしい
(学園さんおよびご近所の別学園さんも該当)

え〜〜〜、先生も校舎も気に入っていたのに!!!
でもいっちゃん自身はどうなんだろう?わからん。

少なくとも、在宅時のK特のことを思うとどうか。
K特のとき、新設校のオオタには、いい先生が大挙して移動なさった。

鬼母抜き+学園さんのお友達は変わらない。
子供目線でいうと、学者集団のTsよりも、のどかな石岡のほうがいいのかもしれない。
じっくり考えると、いっちゃん的には悪い話ではないのかもしれないのです。
あくまでもMaybe・・・ですが。

そうと決まっているのなら、あまり今までご縁がなかった石岡。移動先はフラワーパークのご近所のよう。
時間見つけてフラワーパークに行って、草木、花々に癒されたい。

結局、新設校や転校・・・で「もにゃもにゃ」言うのは、親の独断と偏見、かもしれないナ。特に私の場合。
真は、いい先生、環境お友達が一番大切。ワタシの偏見、一存でモノをいうのはやめにしよう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転校騒動?は今度はいっちゃんに?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる