常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びsick in bed

<<   作成日時 : 2016/05/06 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はTs特支は遠足。しかもご近所に来る予定。
大洗の水族館・・・いっちゃん、以前一緒に年パス、作ったよね。)
そういうわけで、シャドウと行きたいところ。パパが、つもりして、お支度。(日程を知る前に、実は鬼母は習いものを入れてしまっていた。)。
そして朝学園さんにお電話・・・・結局今日、いっちゃんはSick in bedふたたび!でございました。

こどもの日祭り、中止でしょ・・・そのころいっちゃんはまだ元気だけど、と聞いていたものの、しばらく罹っていないインフルエンザ。そろそろ、といやな予感していたら、やはり罹った。

検査でシッカリ確定診断もでたそうな。
あの嫌な検査もちゃんと受けることができた。
成長してくれたね。ありがとう。

それで、学園さん、罹ろうが元気だろうが、学校に迷惑かけれないって、全員出席停止にしたそうな。
(元気だったとしても、遠足には行けなかった)
なんと、お子様たち(学園のお友達&学校のお友達)への気配りの多い支援員さんたちなんだろう。
エイヤ、で元気なお友達だけでも、学校に行かせた方が楽できるのに。

在宅時自分のことしか考えていなかったんだな、きっと私。

有難さと反省を感じつつ、罹るものには罹ってしまえ。後遺症さえ出ない風邪ならば・・・、とついつい思います。
そして、鬼母、頂いた時間でしっかり仕事、しっかり勉強に励みます

追記・・・・放送大学「心理学概論」の第五回目は「学習についての心理学」。慶応の山本淳一先生のABAのお話が放送されていました。慶応はADDS(自閉症療育をしてくださる団体)を抱えるABAでも一流の大学と記憶しています。放送大学に学籍があれば、取っていない講座も聴講できると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びsick in bed 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる