常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山村留学の効果か?!

<<   作成日時 : 2016/08/04 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お暑うございます。世間はすでに夏休み。いっちゃんも同じくキャンプ、そしてディズニーランドにも連れてもらったそうな。学園さんはまさに山村留学、という感じ。

これ、私の造語ではありません。「教育学入門」講座で、話題に挙がっていました。
今の子供たちにはサンマがないそうで、(3つの間、時間、仲間、空間のこと)思い切って親から離れて1年間転校もして山村に移り、自然に親しみ、身体を存分に動かして生活。

実際に親とは息が詰まるという子が自発的に希望した例も少なからず・・だそうです。

ウチとは違うんですが、もしいっちゃんが自分の希望が言えれば、山村留学したかもしれないな・・・。

そして今学園さんに実質的に山村留学状態。さてその効果は
(在宅時)イメージ図↓
画像

http://www.cafereo.co.jp/goods/52888
から引用

そして現在(7月20日現?在)
画像


親、トホホでござます。でもいいや、最近、男前になってきたなぁ。(超親ばか)
近々帰省予定。楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山村留学の効果か?! 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる