常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の会の有難さ

<<   作成日時 : 2016/09/10 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、居住地の親の会のお手紙を頂きました。
現在いっちゃんは別のところにいるものの、福祉の関係は親の居住地から連絡をいただいています。
18歳以降にそれを痛感することになるのは明らかです。

親の会は上位の会に育成会があり、入っているとイベントの案内が来ること、さらに行政とお話しする(できる?)機会があります。

今、いっちゃんともども学園さんに親切にしてもらっているといっても(永遠に続けばいいと思っている)、生涯、何もかもが思い通りに行くわけではい。そして何かあったときに自衛する術。自分が介護される側になっても必要な知識。案内の手紙の中には、私にとって「知りたい情報が得られる講演会」が毎回いくつか案内されています。#遠方で行けないのですが、「権利擁護」のお話しとか・・・・

後から後から学ぶべきことが増えている・・・・

私事、教育機関のシゴト、慣れない科目の担当が出てきそうな気配。
猛勉強中。楽って絶対にできないし、してはいけないのでしょう。

人生、長いようで短いんだから、元気な時に沢山働き、勉強し続けることができれば幸せなんだろうな・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の会の有難さ 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる