常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年前と2年前

<<   作成日時 : 2016/12/10 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今県央でナイスハートふれあいフェスティバル2016が開催中です。
https://www.facebook.com/events/1026076180844626/

障碍児者の発表会ともいえる、この時期のイベント。先日はK特支のお友達が発表したそうな。
5年前「てぶくろみ〜つけた」で、いっちゃんも参加しました。
同級生のお母さまのFBで昨日の様子を拝見させていただきました。ピアニカ演奏とダンス。
(威風堂々を演奏、ノーベル賞受賞式シーズンだしね)。
よくまとまっていました。ブルーの統一した衣装(Tシャツ)が季節柄映えて素敵

頑張ってそのまま在宅だったら一緒に参加しても、終わった後、絶対に荒れただろうなぁ。など思いつつ、今も少しずつの成長を楽しんでいる。
5年前を思い出しました。


そして10年日記を起こしてみると、そう、2年前の今日、この時期、猛烈に荒れた。これで入所に踏み切った。だからこの時期は心落ち着かず、何か追われている感じがする。

今日もイベントは続いている。
県南の支援学校はこのタイプの出展は全員参加を決めている。出来具合もそれぞれ、良さもそれぞれ。親子、生活の場を渡り歩くと見えてくるものがある。今はそれを糧としている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年前と2年前 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる