常陸の国から療育日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年度こそは福祉の勉強をと思う

<<   作成日時 : 2017/02/15 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、この地の某教育機関の仕事が終了いたしました。思うと1科目1クラスだけ、というはずが、知らない間に7コマに化けた。引き受けたのは自分ですが、正直もの凄くしんどかった。そして並行して履修している放送大学の講義も頻繁に”聴講中”にうたた寝・・・(学生に「寝るなっ」とは怒れない)。放送大、今回とった科目は通っていても釈然としない。もっと、しっくり・じっくりと学習したかったな・・・。

ともあれ、来年度、この教育機関、私の担当していた科目は専任や常勤で担当するため、任はございません。もし、この学校にお子様を入れたい「ワタシを知る親御様」、どうぞご安心なさってください。私はいません。(これが言いたかった)

ずっと仕事しながら悩んでいたこと。いっちゃんの入所の時に、いっちゃんと魂での約束をしています。必ず福祉の勉強をして、将来支援ができるくらいまで頑張りたいと。それが反故になりかかっていました。先に持っていた東京での仕事。これは不思議なご縁でいただいている分、続投できる様子。本当はここのこの仕事だけで十分のはずでした。

来年度は出来ることややるべきことを精査していこうと思います。そして少しでもいっちゃんと穏やかに一緒にいる時間を増やしたい、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年度こそは福祉の勉強をと思う 常陸の国から療育日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる